大雪です

ここ数日、大雪です。
雪が降って困っている人、恵みの雪となっている人いると思いますが、移動時間がかかるのが大変です。

毎日、事務所前の雪かきが日課となりつつあります。
今日も来客の方の車が埋まりそうになり(というより埋まりました)なりましたが、無事、脱出できて一安心です。

税理士事務所の仕事は、繁忙期が大雪だったり、日数が他の月より少なかったり(2月)、ゴールデンウィークがあったり(5月)して大変です。個人の決算は12月と決まっていますが、個人の事業者の方の決算を選べたり、申告を4月くらいまで認めてくださると楽になるんですけどね。

将来は、サラリーマンの方も全員確定申告の方向へとの噂もチラホラですが、当面は実現されそうもないですね。。。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :