今日は…

いつも、120%の力で、物事に取り組むのが自分の特徴ですが?(笑)、少しだけ、無理がたたったのか、先日の朝、足に痛みが走り、みてみるとできものが、久しぶりに、国保とお医者さんのお世話になりました。高い、国保の価値があるってものですね!

診断は、帯状疱疹という病気でした。たいじょうほうしんと読むようそうで、私は、はじめて聞いたのですが、比較的メジャーな病気のようです。原因は、子供のころのほとんどの人がみずぼうそうという病気にかかりますが、みずぼうそうが治ってもウイルスが体内に残っていて、疲れやストレスなどで免疫力が低下したときに、帯状疱疹として発病するのだそうです。みずぼうそうは大部分の人がなるので、ウイルス自体は、みんな持っていて、7~8人に一人くらいは一生に一度は、ウイルスが悪さをして発病するようです。

ただ、先週も、仕事は休むことができないので、大丈夫かなと思いましたが、感染性はほとんどない病気とのことで無事、スケジュールをこなせて安心しました。発熱もあり、痛みでほとんど寝れなかったので体調不良で、ご心配をかけました。といっても、どうみても元気にしか見えないですよと言われましたが(笑) もともと、病気になってからが強いので! 

さて、今回の反省を踏まえ、120%の力でいろいろとがんばってきましたが、これからは、少しセーブして、100%くらいの力でがんばっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ピンチがチャンスとか、不景気が技術を発展させるなどの言葉があるように、たくさんのマイナスからプラスを得ることができます。もともと考えることが好きなのですが、今回も、①組織の必要性、②もしものことがあった場合の対応方法、③そもそも、そのようにならないための方策、など色々と考えていました。以前にも書いたことですが、会社経営や仕事において、なによりも大切なことは、緊急でないけど大切なことを整備すこと! これを身を持って感じとりました。

さて、昨日は、CFP仲間の勉強会に行ってきました。CFPとは、ファイナンシャルプランナーのことで、CFPは、その中でも上位の国際ライセンスです。私的な勉強会ですが、今回は15名の人が集まり、遠くは兵庫、釧路から来ています。オネスティという名前の会で、年2回6月と11月に行われており、今回は、私を含め3人の講師で行いました。保険や金融、税金、決算など、非常に活発な勉強会となりよかったです。

さて、今日は、私の33回目の誕生日。また、今年も1年、沢山のことにチャレンジしていきたいと思います。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :