今年もお世話になりました。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。バタバタとしていましたら、今年も終わりですね。当事務所では、明日30日から年末年始のお休みをいただきます。来年は、4日、9時からの営業となります。

今年も大変お世話になりました。今年は、事務所の引っ越し、新たな人達との出会いと色々な出来事がありました。

全国でも、失業率が過去最低を記録し、また、不景気による失業廃業、国家レベルでも、税収不足による赤字国債の発行が過去最高となるなど、暗い話題も多かった年でもありました。企業においても、黒字割合が29.1%と過去最低を記録し、昨年は派遣村などの話題もありましたが、今年の年末年始はそれよりも悪化しているようです。しかし、景況感というのは多分に、気持ち的なものが多いものです。ひとりひとりが希望をもって不景気をふきとばす位になっていたいものです。

先日、アナウンスさせていただきました、パート募集ですが、面接をさせていただき、1名の方に来年より働いていただくこととなりました。未経験可、生き生きと色々なことにチャレンジしていただける人材をとの希望で募集させていただいたところ、多数の応募がありました。募集の趣旨をわかって応募してくださった方が多く、一人一人、色々な思いで仕事や勉強にチャレンジしている方が多く、自分自身にも刺激となりました。残念ながら今回は採用1人ということで、ご希望に添えない方もいらっしゃいましたが、ぜひとも夢に向かって一歩一歩進んで行っていただきたいと思います。多数のご応募ありがとうございました。

前回のブログ更新より日がたってしまいましたが、前回の話題については、また、来年に…。

みなさま、よいお年をお迎えください。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :