研修委員長初仕事

11月ですね。今年も残すところ、あと2か月となりました。時の進むのは早いものですね。

昨日、スーパーで買い物していたところ、あるPOPに目が行きました。そこには、「今日は紅茶の日です」と書かれていました。私は、紅茶が好きで、朝夕には、あたたかい紅茶を研修の時などには、午後の紅茶のミルクティを飲んだりしています。そんな、紅茶好きなのに、「紅茶の日」というのがあったのをはじめて知りました。

なんでもルーツは、1791年の11月に大黒屋光太夫という方が、日本人で初めて紅茶を口にしたからだそうで、日本紅茶協会が1983年に定めたとのことです。

さて、先週の10月30日に、TKCの会員研修があり、TKC札幌東支部研修委員長として初めての仕事となりました。いやはや、さすがに今回は、紅茶など飲んでるひまもなく…、しかも、段どりや司会もうまくできず反省が多かったですが、何事も経験! また、次回以降にプラスになるよう努力していこうと思います。

コメントをどうぞ。

TrackBack URI :